盂蘭盆会

Obon 2022

年に一度,ご先祖様が帰ってくるといわれる時期です。精霊棚を作りお供え物を並べてご先祖様をお迎えしましょう。

南足柄市のお盆

[日時]  8月13日(土)~ 8月16日(火)

[棚経]  例年通り行う予定です。お参りに伺うおおよその時刻をハガキで郵送いたしましたのでご確認ください。
[日程]  13日
         10時〜17時 お寺でかき氷 (コロナの感染状況によってはかき氷を中止し、代わりにお飲み物を用意致します。)
          08時〜18時 棚経 主に狩野,向田 
      14日 
         08時〜18時  棚経 久保地区,新盆のお宅
      15日 
          08時〜18時 棚経 飯沢,関本,中沼,竹松など
      16日 
          送り火の日


[その他]  ・ ハガキに記載の時刻は目安です。大きく前後することもございます。
      ・ハガキをいただいてない方はお寺にお知らせお願いいたします。
      ・多くの檀家さんを廻るため過密な予定となっております。時刻の変更は出来兼ねますのでご了承下さい。
      ・ご都合が悪い方、お参りをご遠慮なさる方は事前にお寺までお知らせ下さい。 

お願い:
コロナウイルスによる感染リスクを下げるため,お参りの安全マナーのご協力お願いいたします。

① 本堂の入り口には消毒薬が置いてあります。入る前に手の消毒をお願いいたします。
② お位牌堂へのお参りは1組すづお願いいたします。
③ 住職が棚経に伺う際,仏間の換気をお願いいたします。
 

ページトップ